ブログ

(スタッフブログ)ハウスガード大阪研修・・・新垣浩二

4月7日(月)大阪で開催された「ハウスガード・緑の柱 研修会 総会」に一泊二日で参加してきましたのでそのご報告をさせていただきます。

4/7  am5:00・・・起床。気合を入れて朝食をしっかりとる。

am5:50・・・自宅出発。

am6:20・・・鹿児島中央駅着。出発まで静かに待つ。おやつなど買う。

am7:00・・・わが心の秘書、石田さんが手配してくれた乗車券を握りしめ、みずほ600号でいざ出発。

※到着までの4時間弱、車中にて居眠りすることも無く、事前勉強する。移動中も勤務中。エライ!

am10:44・・・新大阪駅到着。到着後、JR線に乗り換えて大阪駅へ。更にシャトルバスで今回の会場&宿泊場所のハイアットリージェンシーホテルへ。

pm12:00・・・ホテル着後、メイン会場へ。一番乗り。席は自由だったので、一番前列中央に席を取る。やる気満々。さすが! ※昼食はホテル近くの食堂で、カツカレーかとんかつ定食か迷い、今回はとんかつ定食にする。

pm1:30・・・ハウスガード部会研修始まる。主催㈱コシイプレザービング神谷社長のご挨拶の後、①ハウスガードシステムの営業展開 ②国産無垢住宅の取組と開発 について勉強する。

pm4:00・・・隣のメイン会場へ移動し、第39回総会および、講演会開会(約150名参加)。一言一句聞き洩らさぬよう、やはり一番前に率先して座る。素晴らし過ぎるう~。 講演会では東京大学の井上教授による「木材の正しい利用と価値」の演目で大変興味深く有難いお話をお聞きすることが出来ました。改めて、日本は木の家が良いのだと実感しました。

pm6:30・・・休憩をはさんで懇親会開会。乾杯の後、円卓にて会食。いつもお世話になってます㈱中澤の中澤社長のほか、鹿児島の有力建築会社代表の方々と楽しく会食。美味しい沢山の料理に舌鼓をうつのもほどほどに、他社さんから勉強させていただきたいと思い、飲みたい、食べたい欲望をぐううと堪え、親交を深めさせてもらう事に専念する。ナイスこうじ!もうすぐ49。

pm8:00・・・懇親会閉会後、部屋に戻り、研修会の内容を復習する。帰社して皆に正確に伝えるために・・・。そして北新地へ。中澤社長、本当にお世話になりました。有難うございました。

日付が変わり

4/8 am1:00・・・シャワーを浴びて就寝。

am6:00・・・起床。帰り支度を手早く済ませ、シャトルバスで大阪駅へ。

am7:53・・・新大阪駅でお弁当を購入し(牛ぎゅうぎゅう弁当)、わが心の一番星、石田さんが渡してくれた復路切符を握りしめ、一路鹿児島へ。到着までの4時間弱、心静かに物思いにふける・・・。

am11:37・・・鹿児島中央駅着。 無事、研修の日程を終える。

あとがき

少し、慌ただしい日程でしたが、宿泊での研修、そして新しい取り組みに社を代表して参加しているのだということで、気合も入り、とても内容の濃い時間を過ごすことができました。更に、お客様に良いもの、いい情報がご提案出来るようこれからも社員全員レベルアップして行かねばと思うことでした。

不動産売却 お役立ち情報

不動産売却について役立つ情報を詳しく解説いたします。

売却の流れ

詳しく見る

売却にかかる費用

よくある質問

CONTACT

無料査定・お問い合わせ

鹿児島市の不動産のことなら、
お気軽にご相談ください。